MENU

テニス部の関東大会の結果報告です!

クラブ活動報告
2023.12.25

12月22日~24日にかけて千葉県白子町で行われた「関東選抜大会」に出場しました。

この大会は関東8都県の上位2校に出場権が与えられた、計16校による団体戦でした。

本校のテニス部は、新人戦埼玉県大会で男子は準優勝・女子は優勝を果たしたため、男女ともに出場しました。各県を代表する強豪校同士の対決は意地とプライドのぶつかり合いとなり、大激戦の末に男子は第3位・女子は第4位に入り、3月に福岡県で行われる「全国選抜大会」へのキップを手にしました。

 

また、11月18日・19日に行われた「北関東私学大会」に埼玉県代表として出場し、男女アベック優勝を成し遂げました。男子は全試合を3-0のストレート勝ちで優勝。女子は私学県大会で敗れた山村学園に再び決勝で対戦し、リベンジを果たして優勝。男女揃って1月に兵庫県神戸市で行われる「全国私学大会」に北関東第1代表として出場することになりました。

 

今年度行われた団体戦の全てで男女ともに全国大会へ出場(8月のインターハイ・1月の全国私学・3月の全国選抜)するのは、テニス部史上初めての快挙です。

この後の全国大会でも、上位進出を狙って頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします!

TOPへ戻る