MENU

硬式テニス部 関東大会・女子シングルスで頂点へ!

クラブ活動報告
2023.07.12

6月10~12日に関東大会が有明テニスの森にて開催されました。

5月に行われた関東予選の県団体戦で優勝を果たし、埼玉県第1代表として男女とも出場しました。

 

【男子団体】2回戦…橘学園(神奈川第3代表)3-0で勝利

準々決勝…東葉(千葉第1代表)2-1で勝利

準決勝…湘南工大附(神奈川第1代表)0-2で敗退

 

【女子団体】2回戦…橘学園(神奈川第3代表)3-0で勝利

準々決勝…東京学館浦安(千葉第2代表)2-0で勝利

準決勝…早稲田実業(東京第1代表)2-1で勝利

決勝戦…法政第二(神奈川第1代表)1-2で惜敗

 

男子は準決勝で第1シードに敗退し、第3位でした。

女子は決勝戦で大激戦の末1-2で惜敗し、準優勝でした。

 

個人戦・男子は、シングルスに出場した3名のうち、1名が準優勝。麗明男子として初の決勝進出を果たしました! ダブルスはベスト8進出でした。

女子シングルスは出場した4名が見事に勝ち上がり、なんと関東大会のベスト4を独占するという快挙を達成!

準決勝・決勝ともに同校対決になりました。

ダブルスは、決勝戦で敗退し、準優勝でフィニッシュでした。

女子シングルスは、一昨年度に引き続き「優勝カップ」を持ち帰ることができ、麗明女子としては、3人目の栄冠に輝きました。

TOPへ戻る