MENU

硬式テニス部 団体戦・男女揃って初のインターハイへ

クラブ活動報告
2023.07.12

6月3・4日に学校総合体育大会(インターハイ)の県大会・団体戦が行われました。

インターハイへの切符はたった1枚しかない団体戦では、優勝チームのみにしか出場権は与えられません。

男子は、昨年も・一昨年も一歩及ばす「準優勝」に終わり、悔しい思いをしてきました。三年連続同じ対戦カードになった浦和学院との決勝戦。

コートに立ってプレーをする選手はもちろん、部員だけでなく保護者の方からも大きな声援を受けて「チーム麗明」として全員が同じ気持ちで闘っていました。

結果は…3-0で勝利し、男子は創部以来、この大会で初優勝を飾り、インターハイ団体戦・初の埼玉県代表として出場することが決まりました。

 

女子は、平成30年度に頂点に立って以来、令和の時代に突入してからも負けなしの4連覇中(令和2年度は大会中止)でした。

今年度も「負けられないプレッシャー」と闘い、見事に全対戦ストレート勝ちで優勝し、5連覇を達成しました。

 

個人戦でも、男子はシングルスで3名(県2位・3位・4位)・ダブルスで1ペア(県1位)が、女子はシングルスで4名(県1位・2位・3位・4位)・ダブルス1ペア(県1位)がインターハイ出場の切符を手にしました。

 

7月31日から北海道苫小牧市で行われる全国大会〔インターハイ〕に、男子団体戦・個人戦(シングルス・ダブルス)、女子団体戦・個人戦(シングルス・ダブルス)の全種目で出場します。

埼玉県代表として、一戦必勝で戦ってまいります。応援、よろしくお願いいたします!

TOPへ戻る