Classiの利用について(お願い)
報道でもありましたように、Classiの運営会社から皆さんの情報セキュリティー強化に伴う
パスワードの変更要請がありました。
Classiへの外部からの不正アクセスがあり、それにより閲覧された可能性があるものは、
ご利用中のClassiを利用するためのID、暗号化されたパスワードの文字列(※パスワード自体
は対象ではありません)です。それ以外の情報については、不正アクセスされた対象には含ま
れていません。また、既に不正アクセスは遮断されており、必要な対応は完了しております。
生徒の皆さんの情報は十分に守られていますが、念のためClassiへアクセスした際にパスワード
の変更を行うようお願いいたします。
また、コロナウィルスのよる休校が各地域で行われている関係で、Classiへのアクセスが大変
混み合っている状況です。Classiへのアクセスエラーと上記のこととは関係がありませんので、
ご安心ください。もし、パスワードの変更を試みる過程でアクセスエラーが起きてしまった場合、
朝や夕方の時間帯を避けて再度パスワードの変更を試みてください。
今後、Classiを利用する場合は、必ず一度パスワードの変更が必要になります。
生徒の皆さんには、大変ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。
Classiへのアクセスエラーは早急に改善されていく予定のようです。(現在もその作業が進んで
います)お手数ではありますが、パスワードの変更の方、よろしくお願いいたします。
進路指導部